七芒星

不可能を可能にする

☆福福大吉いおとわせー☆単独公演の構成を本気出して考えてみた。

 

きっかけは「寝盗られ宗助」福岡公演の帰り、打ち上げと称した飲み会での出来事でした。

なみちょんとしょこちゃんと3人で中華を食べながら、「最近流行っている、勝手に関西Jr.の単独公演のセトリを組むやつ、福福大吉いおとわせーでも考えてみよう!」という話から、この記事を書き上げることになりました。

そこそこアルコールの入ったテンションで真剣に考えた結果、かなり白熱してしまったため曲をなかなか絞ることができず。そこで「夏の公演にしよう」という設定で曲をふるいにかけ、なんとかこのセトリを完成することができました(ところどころ各々が考えた文章をそのまま載せています)

 私たち3人以外、興味あるのか!?という疑問を抱きつつ、ヒマしてるから読んでやってもいいぞという物好きな方がいらっしゃったら、お付き合いください。

 ※尚、考案者3名の年齢とこれまで歩んできたジャニヲタ人生に従い、選曲(グループ)に偏りがありますので予めご了承ください。(出演者の指定がない場合は全員出演とします)

 

 

 ☆福福大吉いおとわせー☆

単独コンサート(夏公演)

 

 

 

 

暗転し、スクリーンに映し出されるオープニング映像。7人ひとりひとりのソロカットに沸きたい。かっこいい!かっこいい!早く出てきてくれ〜〜!!と会場のボルテージが最高潮に達して、キャーーーー!!!!!となったところで、

 

静かに奈落から現れる7人。そして新喜劇風のセットと衣装。なんでやねん。

 

 

 ★オープニングコント

突然そのまま家族コントが始まり、ザワつく客席。

配役はこのようになっています。↓

大晴…みんなをまとめる元気なお母さん

晴太郎…挙動不審なお父さん

宏志朗…賢い長男

柊和…ちょっとアホな次男

リア充JK長女

伊織…かわいいワンコ

怜爾…近所に住んでる中国からの留学生

 

 

なんか上手いこと曲に繋げられるようなオチにしてもらって(ざっくり)かっこいい衣装に着替えたら、ようやく曲がスタート!

 

 

1.ロマンティック

コント衣装を脱ぎ捨て、いつものキラキラ衣装に袖を通す7人。笑って温まったのどでC&Rも完璧に、会場一体になって思いっきり騒ぎましょう!

「ぎらっぎーらーまーぶしくてー!」で、輝くライトの中に光る7人の笑顔……

 

おまえらが眩しいよ!!!(泣)

 

 

2.Dream Catcher

新生関西Jr.として初めての新曲!これまで後ろで踊っていた彼らが、メインとなってこの曲を披露する日が来るなんて…と、考えただけで泣く。

 

3.蒼い季節

待ってました!!7人のジャケットプレイ!!!もうイントロの時点でたかぶる!!!!!

白いタキシードとハットを身にまとって、1列に並んで踊る7人。かっこいい以外の語彙を失う。

 

 

4.月メドレー

ここからは月メドレー!

 ・MOON

YJ遺族大好き「MOON」 !和装に衣装チェンジして、扇子を持って妖艶に踊って欲しい。扇子で顔をかくしたり、セクシーな振り付け希望です!サビの上ハモは宏志朗の美声を聴かせて欲しい!!

 

・I・ZA・NA・I・ZU・KI

これまたYJ遺族はイントロからテンション上がるやつ!!もちろんあのフレーズは、あの方がどエロく決めてくれます。

 

宏志朗「♪くっちづっけを〜」

 

ごちそうさまです(合掌)

 

・KAGUYA

ヲタクが息絶え絶えになってる間に、扇子から番傘に持ち替えて、前の曲とは打って変わって今度は激しく踊る7人!歌いながら番傘に隠れたり、順番に出てポーズを決めるところも、息の合った7人なら絶対かっこよく決めてくれる!!!

 

★自己紹介

ひとりひとり名前とアピール&会場煽りをして盛り上げましょう!「じゅんじゅんにキュンキュン」みたいなお決まりのコールなんかも生まれたりして。夢は広がります♡

 

 

5.Kicyu(福福)

ここからシンメメドレー!

トップバッターは福福!横山くんの衣装を宏志朗、安田くんの衣装を大晴に着て欲しい!可愛らしくてちょっとセクシー(?)な歌詞を、大人な宏志朗と元気な大晴に歌い分けて欲しいです!「君も♪僕も♪」から手のひらを合わせる振り付け「二人しか出せないLOVEパワー♡」で♡を作るところは福福担が崩れ落ちること間違いなし!!!

 

 6.Terrible(大吉)

かわいさMAXの福福に続いて、タキシードとサングラスを身に付けて登場する二人。

本物のツインタワーか???(目をこすりながら)

と思わせるほど息ぴったりでかっこよく決める怜爾くんと廉くん。サングラスを外すセクシーな表情は!もう!!本家超えたよ!!!(泣)

 

 7.チラリズム(いおとわせー)

本家の衣装でメガネかけて完コピ!!CAWAII!!!

そして途中から福福大吉もメガネかけてバックとして参加。DKの学ラン姿、尊い以外の言葉が見つからない。

  

8.キングオブ男

一列に並んで羽織っていた学ランを脱ぎ始める7人。上半身サラシ姿ですありがとうございます!!!さっきまでのかわいらしさから一変して、男らしさ全開で踊る7人に、会場のテンションが上がらないわけがない。

 

9.Battle

二組に分かれて、対決っぽい演出で!(組分けは福福大吉VSいおとわせー)赤いライトに照らされながら、下からスモークと風に吹かれる7人!!かっこよすぎかよ!!!(床にペンライトを投げつけながら)

 

10.V.I.P

かっこいい曲が続いた後は、この曲でみんな一緒に盛り上がりましょう!ステージ中央にぎゅっと集まって、ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って乾杯する7人かわいい。絶対かわいい。かわいすぎてグラス割る。

 

 11.私のオキテ

暗転して現れたスクリーンに映し出される映像には、7人の控室の様子。お疲れ〜と言い合いながら服を脱ぎ床に落としたり、ハンガーラックに掛けたり…(ここでは顔や体はではなく手元や服だけが映し出されます)そして次の衣装を取り出すと、白い軍服…白いミニスカート…そして軍帽……網タイツ……!?次々と身につけていくメンバー(袖を通す腕やタイツを履く足元が映し出される)仕上げにルージュを引くと、カツカツとヒールを鳴らしながらまたステージに向かっていくのは…女の子……?

客席がザワザワしている中、イントロと共に現れたのはもちろん、

 

女 装 姿 の 7 人  (会場絶叫)

 

おふざけ一切なしで本気でセクシーに踊る7人!!スタイルいい子ばっかりなので本家に負けず劣らずの美女軍団!!!女子やめたい!!!!!

 

 

★MC

チキバの衣装のまま今回のコンサートについて話し始める7人。ここが楽しかったとか、こんなアクシデントがあったとか話しながら、近況報告してくれたら嬉しいです。(たぶん楽屋でまた大晴と怜爾くんがしょうもない原因で喧嘩してる)まずは大晴が先に次の曲のスタンバイのために捌けていき、残りの6人がうまく話をまとめて全員捌けていきます。

 

 

 

 

12.DiscoStar(福本ソロ)

ここからソロコーナー!DiscoStar様に扮した大晴が、あの御神輿っぽいハリボテを一人で担いで来てもらいます。御神輿から足だけ出してて、自分の足で登場して欲しい(笑)全力のDiscoStarウォークで花道を駆け抜けながら思いっきり会場を煽って、ソロコーナーのトップバッターを元気いっぱいに盛り上げてくれるはず!!!

 

13.Tereportation(吉岡ソロ)

とにかくかっこいい曲を歌わせたい!ということで、 廉くんが一人カラオケで歌って練習しているというこの曲を!ぜひ!練習の成果を披露してもらいましょう!!間違いなくかっこいい!!Rhenにテレポーテーションしたい!!!(混乱)

 

14.すまいるそんぐ(吉野ソロ)

最近どんどんオトコを上げてきている伊織。でもまだまだ私たちの中では可愛いかわいい吉野伊織なんです…!この曲でお姉さんたちをキュンキュンさせてくれ!!!

 

15.カカオ(福井ソロ)

宏志朗はNEWS加藤くんのカカオを!しょうこのゴリ押しで決めさせてもらいました…!!(笑)宏志朗のちょっと低くて甘い歌声はピッタリなはず!あの骸骨マイクを持って、歌いながらソファにに駆け上る宏志朗が見たい!女の子みたいにぴょこぴょこ飛び跳ねて可愛くセクシーに歌ってほしい!!「バカみたい」って…言わせたい……

 

16.Butterfly I loved(大谷ソロ)

完全に私の独断で決定しました。キュートな曲をにこにこ歌う怜爾くんも捨てがたかったのですが…この歌詞を妖艶に歌い上げる怜爾くん…想像したらもう…ねえ……?

♪濡れた息 耳もとで感じるだけで僕は

 縛られた鎖がはずれそうな そんな気がして

 

生きてて良かった、地球に生まれて良かった。

 

 

17.MAGIC WORD(毛利ソロ)

体操のお兄さん姿の柊和くん。元気に会場を盛り上げながら、パーン!!ってやって欲しい。一緒にやりたい。柊和くんのハイテンションすぎる動きで、みんなを楽しませてくれること間違いなし!

 

18.曇りのち、快晴(石澤ソロ)

柊和くんのソロ終わりに現れた晴太郎。二人でハイタッチで交代して、ラストは晴太郎に決めてもらいましょう! 歌のお兄さん姿でおふざけモードかと思いきや、しっかり歌とダンスで魅了してくれます。かっこいい。

 

 

19.夏メドレー

   夏の王様/ Ho!サマー/ OreOreカーニバル

 アロハシャツに着替え、浮き輪やゴーグルを身につけた7人が、三曲続けて会場の熱を更に盛り上げます!もちろん「???」は全力でやってくれると信じてます(真顔)

 

★福福漫才

これはもう外せないでしょうということで!(笑)久しぶりに福福のあたりまえ体操も見たいな〜〜

 

20.GIVE ME

楽しい漫才が終わり、暗転するとまたかっこいい7人の姿。誰かひとりがセンターとかではなく、順番にセンターに立てるダンス構成にして欲しいです。全員がセンター。

 

21.NOT FINALE

これもずっと踊り継がれて行って欲しい曲のひとつ。ビシッと決めて欲しい。

  

22.Happy Happy Lucky You

かっこいい7人を見せられた後は、定番のこの曲で!7人がメインで歌うハピラキ最高でしかない!!

 

★挨拶

楽しい雰囲気のまま、ラストの曲に行く前の挨拶。ここはやっぱり、宏志朗がまとめてくれるかな。

 

23.ずっとありがとう

最後は7WESTの名曲で。ここ最近はこの曲披露されてないから、知らない人も多いのかな…?大好きで思い入れのある一曲を、☆福福大吉いおとわせー☆の7人に歌ってもらえたら嬉しいなあと。

 

♪ねぇ 変わらずいつまでも 僕の側に 生きてね!

 

想像するだけで涙が出ます。 

 

★アンコール

幕が締まり、客席から鳴り響くアンコール。大晴の声が会場に流れ、客席を煽ります。

 

大晴「まだやれますかっ!」

客席「いえーい!」

大晴「聞こえませんっ!」

客席「いえーい!」

大晴「いえーい!」

客席「いえーい!」

大晴「いえーい!」

客席「いえーい!」

大晴「……」

客席「……?」

大晴「いえーーーーい!!!!」

客席「www いえーーーい!!」

大晴「じゃあもういっちょいくぞー!!」

 

・UME強引オン

 大晴の煽りからの幕が開いてわっつごーいん!!高まる!!!元気に夢の階段のぼってくれ!!!

 

・バンバンッ!

ラストはこの曲で最高にテンションが上がった状態でコンサートを終えたい!幕が締まるギリギリまで、笑顔の7人に手を振りたいし拍手を送りたい。

 

 

 

…と、こんな感じで二十代半ばの女3人で本気で考えたセットリストですが、詰め込みすぎてぜっっったいこの公演お金かかってる(真顔)今年の5月から下書き状態のまま、「まずい、もう夏コンとか言ってられる気候じゃなくなる…!」ということで、ようやくこうしてまとめ上げました。完っ全に自己満ですが、本当に7人が自分たちのやりたいようにコンサートができる日が早く来ることを心の底から願ってます!!☆福福大吉いおとわせー☆最高!!!!!!!